人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ハンガリーてくてく日誌2

ブダペストの大学で日本語を教えたり、ハンガリーの絵本を翻訳したりしています。指の間からどんどんこぼれ落ちていってしまうような毎日を、少しでも書き留められたらいいなぁ。


by pitypang2

国際女性デー

昨日は国際女性デーでした。

国際女性デー_a0130093_17320892.jpg

朝起きるとこんな(↓)きれいな箱があって、
こんな(↑)かわいいチョコレートが入っていました。

国際女性デー_a0130093_17320028.jpg
大学に行く途中のお花屋さんも
いつもよりカラフル。

国際女性デー_a0130093_17321848.jpg
お昼を買いに大学内のお店に行ったら
店員さんが黄色いチューリップをくれました。
(これは写真がないし、
コップに活けて大学に置いてきてしまいましたが。)

夜はたまたま一年生の飲み会があって、
「おい、そろそろ出せよ!」
「わかってるよ、みんながちょっと静かになるの待ってたんだよ!」
みたいなやりとりの後、
一人の男の子が
「今日は国際女性デーなので
僕たち一年生は女性の先生二人に
プレゼントを用意しました」
と言ってお花とチョコレートをくれました。

国際女性デー_a0130093_17322439.jpg
すてきな一日でした ^^



名前
URL
削除用パスワード
by pitypang2 | 2019-03-09 17:38 | 日常生活のこと | Comments(0)