人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ハンガリーてくてく日誌2

ブダペストの大学で日本語を教えたり、ハンガリーの絵本を翻訳したりしています。指の間からどんどんこぼれ落ちていってしまうような毎日を、少しでも書き留められたらいいなぁ。


by pitypang2

お久しぶりです、行ってきます

大変、大変、ご無沙汰してしまいました。
学期末で忙しいのに加え、
なんやかんや色々な用事がありました。
誕生日のことも後半が書けないまま
もうそろそろ2か月が過ぎようとしています。
びっくり。

昨日はショプロンの子供向けの行事で
紙芝居を読んできました。
お久しぶりです、行ってきます_a0130093_15313794.jpg

今日からは9日間、
マルタ島に行ってきます。
教師向けの研修に申し込んだのです。

物理的にも精神的にも
全然準備する暇がないまま
この日が来てしまったので、
今、ようやく、
不安になったり楽しみになったり
しています。

また書きます!
いってきまーす!




Commented by 暁(あかつき) at 2019-07-09 22:11 x
浴衣好きねぇ。(笑)
そちらに持っていってるの?
もしかして、そちらでも売ってるの?
Commented by pitypang2 at 2019-07-10 05:44
この浴衣はこちらで日本文化を広める機関に借りたんだよー。
自分のも一着あるんだけど、葡萄の模様でちょっと秋っぽいので、
6月には変かな?と思って、借りることにしました。
これを機会に着付けを覚えたので(今までは全部お母さんにやってもらった)、
今後はもっと気軽に着たいと思うよ!
名前
URL
削除用パスワード
by pitypang2 | 2019-06-09 15:32 | 日常生活のこと | Comments(2)