人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ハンガリーてくてく日誌2

ブダペストの大学で日本語を教えたり、ハンガリーの絵本を翻訳したりしています。指の間からどんどんこぼれ落ちていってしまうような毎日を、少しでも書き留められたらいいなぁ。


by pitypang2

フランクフルト

マルタ島のことを書く前に、
フランクフルトのことを書きます。
11:25 ⇒ 19:55 フランクフルト発着の乗り換えで行ったので、
たくさん時間があったのです。

フランクフルト空港は世界最大級のハブ空港ですが、
空港から中心街までが非常に近いです。
今、グーグル・マップで調べたところ、なんと電車で13分。
学生が読んでいたある本によると、世界一近い(行きやすい?)とのこと。

電車で中央駅まで行き、てくてく歩いて
レーマー広場を目指しました。
下調べした時に、伝統的な建物が残っていて
美しい広場だと読んだからです。


おー、確かにすてき!

フランクフルト_a0130093_18295022.jpg


フランクフルト_a0130093_18314200.jpg
フランクフルト_a0130093_18263422.jpg

フランクフルト_a0130093_18321537.jpg



大聖堂に向かいました。

フランクフルト_a0130093_18393107.jpg
向かっている途中。
ドイツらしいゴシック様式の教会です。



フランクフルト_a0130093_18415690.jpg

フランクフルト_a0130093_18423259.jpg



レーマー広場だけではなくて
町のあちらこちらに
伝統的・装飾的な建物が見つけられます。

フランクフルト_a0130093_18431608.jpg

おなかがすいたので、
川沿いのお店に入ってみました。

フランクフルト_a0130093_18441821.jpg

言うまでもなく
ソーセージ盛り合わせと
ドイツビールを注文。
付け合わせはジャガイモのサラダでした。

フランクフルト_a0130093_18453785.jpg
となりに座ったカップルが
ハンガリー語で会話していました。
と思ったら、ウエイターさんも加わって、
結局、私の周りはみんなハンガリー人。
自分も加わろうかなぁと思っているうちに
(さすがにとなりのアジア人が
ハンガリー語を話すとは思わないはず)、
ウエイターさんが
「コーヒーおごるよ、何がいい?」と言いだしたので
タイミングを逃してしまいました 笑

飛行機の搭乗時間を忘れていたので
見てみたら意外に早くてびっくりしましたが、
川沿いをちょっとだけ焦りながら
さっさか歩いて戻り、
無事、飛行機に乗ることができました。

フランクフルトにはマイン川という
ライン川の支流が流れています。


フランクフルト_a0130093_18494553.jpg

フランクフルト_a0130093_18523543.jpg

フランクフルト_a0130093_18341756.jpg



楽しかったです!





名前
URL
削除用パスワード
by pitypang2 | 2019-06-23 19:00 | 旅行のこと | Comments(0)